237

女子旅in韓国旅行~食べ物編~

こんにちは☀︎

Fみんです。

 

実は私、人生初韓国旅行へ行ってきました!

9月23.24.25日の2泊3日の韓国旅行︎ ┈┈ ✈︎

f:id:fmin_237:20180930194823j:plain

メンバーはアルバイトメンバーの女子3人。

なんと…韓国81回目という大ベテラン先輩と行ってきたのでその先輩のオススメの場所を回りました!!その中でも私が皆さんにおすすめしたいお店を紹介していきます。

 

f:id:fmin_237:20180930194837j:plain

まずは3日間の日程紹介からいきます!!

« 1日目 »

関西空港10:50発 ソウル金浦空港12:45着

□明洞までタクシー (1時間程度)

□お昼ご飯 

参鶏湯(栄養センター/ヨンヤンセンター本店)

□荷物をホテルに預け明洞で爆買い

ホテルはK-Guesthouseとうホテルを予約

□東大門までタクシーで10分程度

東大門で爆買い

□晩御飯

サムギョプサル(姜虎東白丁焼肉 明洞店)

□明洞買い物

□夜食

キムチチゲ

 

 

« 2日目 »

□ホテルで朝食

□11時頃 ホテル出発

□歩いて南大門

□ロッテマート

チマチョゴリ

□昼ごはん

スンドゥブ、タチウオ

□南大門

□昼ごはん

チーズダッカルビ

□ホテル 

□明洞 買い物

□チーズハットグ

□ホテル

 

« 3日目 »

□朝ごはん

ソルロンタン(牛骨スープ)

□買い物 お土産

□ホテル

□空港

14時金浦空港発 15:40関西空港

 

この中でもオススメのお店を紹介していきます!!

【参鶏湯(サムゲタン)】

明洞にあるトンタッ(鳥丸焼き)と参鶏湯が人気の老舗チキン専門店

栄養センター/ヨンヤンセンター本店

f:id:fmin_237:20180930185257j:plain

f:id:fmin_237:20180930182828j:plain

f:id:fmin_237:20180930182853j:plain

1階と2階があり、15時くらいに行ってもお客さんがかなり居ました。

一人で来ている方も多く居たので、一人旅でも入りやすいと思います。

専門店なので注文してから料理が運ばれてくるスピードが速く、5分もせず食べ始めることができました。

参鶏湯は今まで食べたことの無い柔らかさで丁寧にじっくりコトコトしているんんだと感じました。肉の出汁だけなのでテーブルに置いてある塩で自分好みに味付けをします。

チキンは天ぷらの様な感じで外はサクサクしていて中はジューシーで柔らかい・・・!!個人的にはケンタッキーのフライドチキンより好きでした!!

明洞で買い物ついでに是非行って見てください☺

www.seoulnavi.com

 

【サムギョプサル】

(姜虎東白丁焼肉 明洞店)

f:id:fmin_237:20180930190123j:plain

f:id:fmin_237:20180930190141j:plain

f:id:fmin_237:20180930190202j:plain

お肉は豚肉でこんなにも柔らかい・・・!?と思うくらい柔らかかったです。

鉄板の溝の部分にはたまごの液を入れてくれます。これが甘くて美味しい!!韓国で言う、茶碗蒸しのようなものだそうです。

写真にはありませんが、このお店のビビンバが美味しかったです☺昔のお弁当箱のような容器に入っていて思いっきり振ってから食べます。韓国のりとの相性が合っていてお腹いっぱいでもついつい食べてしまう。

お肉は店員さんが焼いてくれ、切ってくれました。

このお店も明洞なのでお買い物ついでに是非行ってみて下さい☺

 

ソルロンタン

神仙(シンソン)ソルロンタン

f:id:fmin_237:20180930191546j:plain

f:id:fmin_237:20180930191601j:plain

f:id:fmin_237:20180930191611j:plain

24時間営業なので夜食や朝ご飯にオススメです!

24時間営業なのに列が出来るほど大人気!!

ソルロンタンとチヂミを注文。スープは机にある塩とコショウで自分好みに合わせます。ラーメンスープみたいな感じでした。スープだけど量が多くお腹パンパン!!!

ここのキムチも美味しいと有名らしいです。小分けのパックで売られているので持って帰りやすい。

女性1人で来ているお客さんも居て、誰でも入りやすいお店でした。

ここも明洞で買い物ついでに行けるので是非行ってみて下さい☺

www.konest.com

 

【カンジャンケジャン】

(オダリチプ 明洞店)

f:id:fmin_237:20180930193218j:plain←カンジャンケジャン

f:id:fmin_237:20180930193252j:plain

カンジャンケジャンはワタリガニの醤油漬け。

今回はカンジャンケジャン、牛のユッケ、エビ、たまごかけご飯を注文。

カンジャンケジャンは生のワタリガニを醤油に漬けていて、吸って食べます。たまごもあって濃厚で新感覚でとても美味しかったです。私的には今回食べた韓国料理の中で1位を争うレベルでした!!

この出汁とカニのたまごを入れてたまごご飯をしてくれます。それも美味しかったです。

生ライブもしていて、日本の歌を韓国語でカバーした曲を歌ってくれていてとても親近感が湧きました。

サービスで、マッコリ、ウーロン茶、コーン茶の3種類から1種類サービスで頂きました!!

ここの明洞のど真ん中にあるので買い物ついでに行ってみて下さい☺

www.konest.com

 

今回は韓国でオススメの食べ物屋さんを紹介しました。

機会があれば是非行ってみて下さい。私のオススメは一軒でたくさん食べるのではなく、そこのお店で美味しいものを少し食べて色々なお店に行くことをオススメします!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました☺