237

岡山観光 倉敷美観地区の前に・・・!!おにぎり村

こんにちは☀ 

Fみんです。

今回は私の大好きな場所 岡山県倉敷市にある「美観地区」

 

今回は美観地区に行く前に私がオススメする

是非寄っていただきたいお店を紹介します。

次回、美観地区でおすすめな2店舗を紹介しますので良ければそちらも・・・☺

 

今回オススメするお店は

岡山駅倉敷駅 電車で20分程ほどで320円で行くことができます。

 

 

まずは美観地区に行く前に行ってほしい場所が・・・!!

「倉敷シティプラザ西ビル2階」にある「おにぎり村」という老舗おにぎり屋さんです。ここで最もオススメなのが【たまご】スペシャル】

f:id:fmin_237:20180914164131j:plain

【たまご】

ゆでたまごに、マヨネーズを練り込んでいてとってもクセになる味なんです。

家で再現しようとしてもなかなか上手くいかず、個人的にはここのおにぎりに勝つものはまだ出会ったことがありません。

私は最初、友人に勧められ食べましたが正直なめていました。おにぎりなんかどこで食べても一緒。と思っていたけどいざ食べてみると感動しました!そこからクセになり、倉敷に行く度に購入しています。

この感動、是非味わっていただきたい!おにぎりの虜になってもらいたい!

スペシャル】

おかか、ゴマ昆布をマヨネーズと醤油で和えたおにぎりです。

これまたクセになる味。なんと言えば伝わるのか・・・この美味しさ、言葉では言い表せないので是非食べていただきたい・・・!!そして感想教えて下さい。

f:id:fmin_237:20180914170225j:plain

 

私はたまごとスペシャルしか毎回購入しないのですが「いくら」も美味しいと友人が言っていました。他にもたくさん種類があるので色々試してみて下さい。

夕方16時くらいに行くとほぼ売り切れになっているのでできるだけ早く行くのをオススメします。イートインは出来ますが狭いため、持ち帰りの方が良いと思います。

買ったその日に食べることをオススメします。一度、次の日の朝に食べたのですが固くなってしまっていました(T_T)

たまご・スペシャルはもちろん、他の具材でも食べた感想お待ちしています☺

みなさんのオススメもコメント欄で教えて下さい☺

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は美観地区の中で行ったら絶対に寄る2店舗を紹介します。

次回も読んでいただけると幸いです。

質問や感想、気軽にコメントください☺